

Wカップ優勝予想クイズ!!!

こんばんはサクラサケです。久しぶりの更新ですが・・・


4年に1度 の 『サッカーWカップ優勝チーム予想選手権』 をやりたいと思います。




ルールは簡単。サッカーWカップの優勝チームを当てるだけ。




その他詳細は、


【参加費】


1億円


【参加条件】


青鯖在住で1億円を出せる方。1人1回まで。


【受付】


ヒガクワブログにコメントか、サクラサケに耳やスカイプやメールなどの手段でご連絡ください。
もしくは、言いだしっぺのリポDさんに申し込みください。

随時参加費の1億円を回収しにいきます。


【当たった方は・・・】


参加費の総額+10億円(銀行に眠ってたサクラサケマネー)を当たった人で山分けとなります。
また、優勝チームを当てた人が居なかった場合には準優勝チーム。それでもダメだった場合は3位など誰か当たる人が出るまで順位を繰り下げます。

惜しくも準優勝チームを選んだ人にもなにか商品あるかも・・・(銀行に数個ある天井とか?)


【受付期間】

6月13日(金) 23:59まで




サッカーに興味のある方も、あまり興味ない方も是非参加してみてください。




ちなみに、自分の予想は・・・      日本     だぜーー!!! ガンバレ、ニッポン!!
FC2 Management

LionHeart vs コンソメパンチ♪様

レベルアァアアアアップ








さーて、今日もGV結果の更新をしていきます。(久しぶりだけどw)




今回のお相手は、コンソメパンチ♪さん。ライオンの集まりは、








GWにしてはいい感じの集まりです。 (知らんけどw)





GVのほうは、

そろそろ春だけど今回も食べ物ネタ

こんばんは、サクラサケです。

4月を過ぎましたが山形はまだ寒い。熱すぎる夏は嫌いですが、寒いのもイヤです。



さて今回のウマーな昼飯ネタは、



いつ行ってもおいしい安定の『こう路』です。






山形でこれほど完成された家系のラーメンは無いと思います。一番おいしいと思います。

写真は、もやしラーメンにネギトッピング(別皿)



ネギを横から写真を撮ると、






ネギィィィィイイイイ



ネギ好きな人は歓喜です。



こう路はいつ行ってもおいしいので安心ですね~。今回もおいしかった。






次は山形の霞城公園に近い定食屋の『ごはんですよ・ふなやま』に行ってきました。

食べログ http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6003037/



昔からあるような良い雰囲気のお店。

頼んだのは、






(たしか、)チキンカツ定食。




大盛りのオムライスが有名らしく友達がオーダーしてました。






下のタバコのサイズと比べてみるとその大きさがわかるはず。

ライスはデミグラスソースでウマー。量は多いですが飽きずに食べられます。




お店も良い感じのおばちゃんと親父さんがやっていて気さくに声をかけてくれて元気が出てきます。



孤独のグルメ に山形で推薦したいとしたらこのお店を推したいですね。



そんなことでまた機会があったら足を運びたいお店です。






最後は友達が持ってきてくれた (自家製)ニンニク醤油 を使って・・・








ちなみにこの中のニンニクは友達の家で作ったらしいニンニクで匂いが強くてウマー。ニンニクを作るとは恐るべし山形です。






これが一番おいしく使えるのは・・・・・・











ホタテです!!! (写真の写りが良すぎてちょいグロwwww)




黒いところとかその他を切ってきれい洗って、







焼けぇええええええええええええ





途中でホタテをひっくり返したりして、しっかり火を通し、








(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-




おいしく頂けました。







こんな感じで今回の更新はここまで。雪も消えてきたのでそろそろ食べ物以外のネタもできるかなー。
でも雪解けで川が増水しているので釣りとかはまだまだですね。



それでは、次の更新まで。 またー(・∀・)ノ

最近食べたラーメンと燻製をちょっと

こんばんは、サクラサケです。




春ということでそろそろ 桜のシーズン ですね。




サクラサケってことで、









友達がサクラサケにちなんだおせんべい?を買ってきてくれました。サンクス!!





そういえばRSは新キャラが実装されたそうですが、もし次新キャラを作るとしたら名前は、サクサクッサクラ に決定ですね。





さて、最近食べたラーメンは、








麵屋春馬のラーメンブラック。


黒色は焦がし煮干でダシが取ってあり、香ばしくてウマー。





そしてこのお店は、昼の部と夜の部にメニューが分かれており、夜は次郎系インスパイアの









ジャンク盛り(野菜増し)




次郎系インスパイアのラーメンは初めてですが、一緒に行った友達はこのラーメンはとっても食べやすいということでした。





味はとっても(油で?)濃厚スープでしたが、野菜増しだったら味濃い目のほうがいいかなーと思いました。次行く機会があったら忘れずにオーダーですね。




お腹いっぱいで満足のラーメンでした。



食べログ 麺屋春馬  http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6006604/





次は、









栃木県 にある 自家製手打ち白河ラーメン 麺家  http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9011592/



友達の引越しのお手伝いで栃木県に遠征です。


味のほうは、第一に山形とは醤油が違っているのが印象的でした。山形は味マルジュウが最強ですからね。



そして麺が手打ちでコシがあってウマー。

チャーシューも手作りなのが丁寧でおいしかったです。



全体的に、丁寧でおいしいラーメンって感じがしました。栃木で一番オススメのラーメン紹介してっていう無茶振りでしたがおいしいラーメンを紹介してもらいました。



地理的にキツイですがまた行きたいお店ですね。






他にも行ったお店はありますが、ここからは燻製ネタ。





ぼちぼちな感じでベーコンを作り・・・









厚めに切り、









焼きチャーシューでウマー。









それだけでもおいしいですが、今回はこれに一工夫。



アボカドを切って、マスタードとマヨネーズを適当に入れて、









それをパン(フランスパン)にはさみ、









サンドイッチに。




手作りのベーコンは燻製により味に強みがあるのでフランスパンにも負けない!



下のパンは干しぶどう入りの固めのパン。








なんとなく甘いし、アボカドだし、肉の味で南米の味のワイルドなサンドイッチでした。(まあ、南米に行ったことないけど・・・)





写真の左の人はモンハンをやってるもよう。
なぜかモンハンが再ブームです。最初からやると楽しいよ!



ベーコンアボカドサンドイッチは夜食に最強でした。







ランダム一言コメント(随時募集中)
10/16 ぴんさんシフコスプレin東京OFF 
(全33種)
プロフィール

Author:ヒガタクワガタ
ようこそ!
まずはお茶でも( ・∀・)つ旦~~

このブログはリンクフリーです。リンクしていただくとありがたいです。
鯖内外を問わず、相互リンク大募集中です!!

ゆっくりしてってね!(ゝ∀・*)ノ♪

紋章クリック タゲ合わせゲーム
TIME 

手持ちポイントはあと点。

GV戦績まとめ
ヒガクワ掲示板
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
有名人ブログ その他オススメサイト
ニコ生 コミュニティ
最近更新されたリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
レッドストーン公式ブログバナー
レッドストーン公式
サクラサケオススメ!!
